

ゲルトミル結果&フレ優勝おめでとう

ゲルトミル大会終わりました。
結果は138位で久々の褒賞ゲットです。
3日目が散々だっただけにどうなることかと思いましたが結果オーライでした。

毎度毎度派遣いただいたフレンドの皆様ありがとうございました。

そして、今回優勝の
ポテト高知さま
おめでとうございます!!
フレンド様の大活躍とても喜ばしく思います。それとサプリありがとうございました。これからの活躍もお祈りしています。

ゲルトミル杯4日目完走

一度は終わった大会、4日目完走しました。

何とかYはいけそうな気がします。
何度もいうようですが☆60はムズイっす。

ゲルトミル3日目

途中経過ですが26勝5敗8分です。
今回も諦めた方が良さそうな成績です。
ほんと☆60はムズイっす。
昼からのプレガチャにかけるとしますかね。

ゲルトミル代表戦1日目

始まりました。☆60代表戦
始まって3試合いきなりの3分スタートで慌ててチーム編成を見直してなんとか安定しました。
☆60用の期待の新戦力ペラット(無回転要因、イングランド)、ネビル(SBピンクロ要因、イングランド)も思い描いた動きをしてくれてひと安心です。
寝落ち等で通過しそこならないように気をつけます!

汁が茶2

最近引きが人生最高の引きになっているようで、リアルでもAKBスロがふくし、シルガチャでも

出ちゃいました。
でも育てきれない。トレード候補かな?

汁が茶

変換おかしなことになってますが何のことはない。キャンペーンのシルガチャですが、なんと

出ました。
他にも20数回回してバリストーラとゼーニョも出ました。
後がこわ~い。引きでした。

こだわりーぐ

久々のこだわりーぐですが今回はダイジェスト版でお送りします。
うちは急きょ作った☆60イングランド

最初は備前ヤーキーズさまの、オレンジ☆60チームです。

まずは

キラーパスに抜け出たクライブの得点です。
続けての反撃

オーベンのドリブルで同点!
そして、そのまま

引き分けでした。

続いてMJさまの☆60チームです、

始まって先制は、

キラーパスに反応したベラさんの得点
反撃は

カウンターで抜け出たオーベンの特典で同点に、そして引き分けに持ち込みました。


今回のこたわリーグは☆60も近いので参考までにさせていただきます。

対戦ありがとうございました。

トレードイングランド

求 ①☆5メリー、カンベラ、アドムス
出① サプリ3+相殺

求②☆5サトラコン、ゴスカイン
出②サプリ1+相殺

よろしくお願いします。

トレード☆6など

出 ☆6 デビドシウバ 10
シュバイガー 10
アジル 10
( 名前横のサプリ、ドリンクはサプリの2倍換算でプラス相殺)
ただし、1体分のみ相殺なし(こちらでマネー負担)できますが、その際にはサプリ換算でプラス5お願いします。

別件 出 サプリ10 求 ドリンク20 を2セットまで

どうぞよろしくお願いします。

※終了、おかげさまでカンストしました。々トレード記事 求 ビネル

ビネルをあと4体求めています。
サプリ2と相殺出しますのでお願いします!

カンストしました。取引いただいた方ありがとうございました。

最近の雑感とこれから(感謝!!)

なんてことはないんですが、最近、リアルの多忙と代表戦での2苦戦等により、モチベーションが下がり、BFBやブログへのアクセスが激減していたのですが(今までが異常に多過ぎたとも言えますが(笑))、そういう時にがっつりテンション注入してくれるのが、志を同じくするフレンド様方というのを今回、あらためて思いました。
寝落ち、油断等で予選通過の危機に瀕している時、フレンド様の皆様がブログを通じて連絡して下さるとはなんと素晴らしいことでしょう。結局、私が寝ちゃっててそれすら気がつかなかったのですがありがたいです。
今回、BFBやブログをはじめて本当に良かったことは、このようなフレンド様と知り合えたことですね。このような素敵なフレンド様に対する御恩返しはチームを鍛えて、お互いに切磋琢磨し、いい選手をゲットしてその選手達を派遣することで返して行きたいと思います!
まあ、感傷的に長々と書いていますが、結論は引退する気は一切なく、これからもその時々にできるペースで頑張ろうかなという決意表明です。(また金かけちゃいそうだけどね。ほどほどに)
フレンドの方々、そしてブログ読者の皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

激励ありがとうございます。

サンさん、イナさん、へそまるさん、ヤーキーズさんをはじめブログをご覧いただいている方々おはようございます。
まさかのザフ杯予選落ちから一夜開けようやく心も落ち着いてきました。
法事の合間に隙をついてやっていたのでバチがあたったのでしょうか、まさかの3日目敗退です。
いやー敗因は監督の采配ミスなんですが引き分けが多過ぎました。
いろいろフォメと配置を試したのですがしっくりこないまま終わってしまいました。まだまだ奥が深いですね。
もう一度チーム作りを根本から見直して出直します。
それと遅くなりましたが、激励のコメントをいただいた方々、本当にありがとうございました。
皆様の4日目の検討をお祈りしています。
吉報お待ちしております。頑張って下さい!

ザフ杯

ザフ杯三日ですが、残念ながら通過は無理そうです。根本的にチーム作りを見直す必要がありそうです。
とりあえず疲れた~

第8回こだわり~ぐ参加

週に1回のお楽しみこだわり~ぐに参加して参りました。

今回の対戦は、
MJさん率いるアルゼンチンチーム
ヤーキーズさん率いるオランダチーム
沖縄ソレイユさん率いるバルサチーム
との対戦です。

最初にうちのチームの紹介から

今回は、うちのエースオーベンを活かすため4-4-1-1で戦います。
さあどうなるか?

初戦は、現実世界では因縁の対決アルゼンチンチームとの対戦です。今ごろスタジアムの周りにはDJポリスが出動していることでしょう。相手の布陣は

やはりポイントはどれだけベラさまを働かせないかでしょうかね。
さあキックオフ、


前半はお互い見せ場を作りますが決め手に欠けて0-0の折り返しとなりました。
そして後半突入し、後半5分

モシューズのコーナーキックからルーミーのスパへ炸裂で先制です。
そして、そのまましのぎ切り

ギリギリの勝利です。
あちらの攻撃シーンにベラさまが登場しなかったのが勝因ですかね。助かりました。

2試合目は、主催ヤーキーズさまのオランダチーム

相変わらず破壊力のありそうな攻撃陣です。
さあ始まりまして、前半12分

ヘルマルスのアーリークロスからバスデのダイビングスパへ炸裂。見事にやられました。
逆転したいところですが、前半はそのまま終り、後半すぐ

シュナイダーの流星シュートが炸裂し2点のビハインド。
後半攻勢をかけるも、

完敗です。ヤーキーズさん☆60用といいながら、結構強いチームでしたね。
まいりました。

3試合目は、初対戦のバルサチームです。

うーん、勝てる気しません。かなりのタレントが揃ってます。

キックオフしまして、先取点は、

モシューズのアーリーからルーミーのダイビングスパへでまず1点、そして

前半終了し、後半突入の後半25分

ロンパードのキラーパスからオーベンのコンシュ!で2点目。待ってました。
絶対勝ったと思ったのに、

クライブにドリブルで交わされ、さらに

チャベからのキラーパスをクライブが決めてあっという間に追いつかれてそのまま終了。

引き分けです。引き分けでも満足です!ただクライブ1人にやられました。


こうして3チームとの対戦をしましたが、今回はクライブにやられた感かあります。
☆60が近いので皆様いろいろ試しておられるみたいです。お忙しい中、皆様対戦ありがとうございました。またの対戦を楽しみにしております。

U20結果 うみそらつき鳥取

我が弟チーム、うみそらつき鳥取のレベル別代表戦の結果は
3位
でした。さすがに100勝チームには勝てないっす。対戦したなかにはサクラデスを擁するチームやデバウドを擁するチームなどもおられオーダーだけみるとレベル別じゃなくてもいけそうなチームもありました。
今回感じたのはU20ならフレンド枠の使い方次第でなんとかなるなという感じですね。
では、具体的にどう揃えるかというと長くなりそうなので次回の記事にしたいと思います。
この度は、フレンド派遣していただいたフレンド様、ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

暫定1位?

u20の弟チームですが、暫定1位でフィニッシュしました。

無敗で80勝以上の方がいるので全然安心できませんけどね。暫定1位だけで満足です!

次回代表戦など

BFBを始めてから必要性にかられブログもはじめて半年くらい経ちました。
おかげでネット上の友人もふえて良かったと感じています。
さて、次回代表戦は、初のキーパーレジェンドということでかなりの激戦が予想されます。ただ☆60制限ということで、いろいろなチームにチャンスはあると思うので諦めずに頑張ります。

緊急通知 派遣選手について

ブログ読者の皆さま、フレンドの皆さまおはようございます。
急なのですが、かねてより育成中のLプロティニがギリギリカンストしそうなので今回は派遣選手をLゼーコからLプロティニに変更してみたいと思います。
基本的にポジションはOMFで一緒ですので大きな違いはないと思いますが、プロティニは補正値込みで
決定力100
コントロール150
を目指して育成しており、ゼーコよりコントロール重視に仕上げてます。
フレンドの方でもし使われる方がおられるようでしたら、1日目、2日目の使用感によって、ゼーコの方が良かったという意見が多ければ3日目以降は変更する可能性もあります。
ご意見あればコメント下さい!

第7回こだわリーグに参加

こだわりチーム対戦のこだわリーグに参加してきました。最近寝落ち等で参加できなかったのですが久々の参戦です。
今回のうちの布陣は

キーマンはキーバンです。というのはシャレで、ほんとはカンストオーベンです。
第1戦は、ビッグチームのイオ岡崎さまの胸をお借りしました。イオさまにはいつもLパラをお借りしており恐縮ですが、こだわリーグではオールイングランドで挑ませていただきます。
イオさまは、ミランチーム

早速、マルザーニが入ってますね。
さあ、キックオフしまして先取点は

PA内でのファールからの

フミットにPKを決められ先行されました。(スクショのタイミングか空振りしたようになってますね)
早く1点返したいところですが

キーバンのスルーパスからワンダーボーイオーベンのコンシュー発動で同点!(スクショ分かりにくっ(笑))
そして、同点で前半終了し後半先制したのは、

きました。困った時のザラードビーム(無回転シュート)で逆転しました。
このまま逃げ切りたいところですが、今では太ってしまったファンタジスタに現役時代の力をみせつけられました。

バッジナのドリブルシュートで追いつかれちゃいました。
そしてこのまま試合は終わり

引き分けとなりました。個人的にはイオさまに引き分けることができて上出来だと思ってます。大好きなオーベンも活躍してくれたしね。また対戦お願いします。

第2戦は主催者備前ヤーキーズさま率いるオレンジ軍団です。
ヤーキーズさまはいつも主催ありがとうございます。こうして代表戦以外でBFBを楽しめるのもヤーキーズさまのおかげです。お疲れ様です。
ヤーキーズさまのオレンジ軍団は

今日はモジャモジャフミットさんがいませんが、相変わらずの豪華攻撃陣です。
試合始まりまして、最初に試合が動いたのが

モシューズのコーナーピンクロ発動からルーミーのスパへで我がチームの先制です。幸先いいなあと思ってたら

さらにワンダーボーイオーベンのドリブルシュート!で2点目。オーベンはドリテク2ですがスピードが98あるのでチョイチョイドリブルシュートを決めてくれます。
これで勝ったと思っていたのですが、そう甘くはないようで

非常にわかりにくいですがパルシにワンツーボレーを決められ2-1で前半終了です。
そして後半、追加点が欲しいとこですが、ペナルティエリアにキラキラ光りながらドリブルしていく方が・・・

やられました。クライプのドリブルシュートで同点に追いつかれました。
その後、両チーム責める×(攻める)も決まらず

引き分けでした。まあ豪華攻撃陣をよくしのいだなという感じです。
またオーベンが得点してくれたので嬉しかったですね。
今回はOMFにキーバンを起用して4-2-1-3で望んだのですが、もう少しキーバンを育てるか、フォメを変更するかいろいろと試してみたいと思います。

最後に今回対戦していただいた主催者のヤーキーズさまとイオさま、今日も楽しい対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
プロフィール

鳥取ヤンシーズ

Author:鳥取ヤンシーズ
リア友に招待引き受けてと頼まれ、BFBを始めたのがきっかけで、もともとのサカつく好きも手伝いあっという間に招待してくれたリア友を抜き去り、ここまでのめり込んでしまいました。日本最少県の鳥取からなんとか全国に足跡を残そうと頑張っています。
チーム名 鳥取ヤンシーズ
です。ペースはその時々で違いますがぼちぼち楽しんでいます。皆様よろしくお願いします。
最近購入したiPadで弟チームが誕生しまして
監督 長男(主に的当て担当)、総監督 わたし
の体制で
うみそらつき鳥取
も運営しておりますのでこちらもよろしくお願いします。
※心優しい方、招待IDの入力をお願いします!
設定
から
招待ID入力
を選択して
570596834
を入力していただければもれなく運営からなんと
ゴールドチケット 1枚
が届きます。
また、入力していただいた方は当ブログにその旨コメントいただければ、☆4選手をプレゼントいたします。(なるべく希望のポジションには対応したいと思いますが品切れ時はご容赦下さい。)
みなさまお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤンブロカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
