

四日目とりあえず完走

☆60とりあえず完走しました。
けっかは

何とかYは確保できそうです。
しかし☆60ほんとに難しいです。
前日、結構手応えを感じていたのですが今日はなかなか勝てませんでした。
しかし、それが面白いとこなんでしょうね。
同じホームのフレンドさまが初Yに王手をかけられたのが非常に嬉しいです。
このまま行ってほしいですね。

第5回まや杯 二日

二日目終了しました。いやーやはり皆さん強いの一言につきますね。
二日目は4敗したのですか、アプリ落ちが1回、自分より全国順位が上の先輩3チームに嫌いに1敗ずつしました。☆60制限ということで実力拮抗しています。あとは対戦の運次第ですね。
3日目も頑張ります!

代表戦☆60 初日

代表戦☆60制限大会が始まりました。
来月は無制限大会がないようなので、いろいろと布陣に頭をなやませながら戦って行く必要がありそうです。
そんな☆60大会に向けて

オーベンがカンストしました。
決定力120、スピード100を狙ったのですがスタミナにもと思ったり、戦術理解にも振りすぎてしまい若干失敗な感じになってしまいました。残念。
さて本題の初日の結果ですが3位で通過できました。ただ同じホームタウンのランキングでうちの上を行っておられる2チームは相変わらず強いですし、他のチームも強くなってきてホームタウン戦といえどもドリンクを使わなければ厳しくなってきました。気の抜けない戦いが多いです。
最近の代表戦で思うのは、鳥取をホームタウンとするチームは100以上あるはずなのになぜいつも上位3チームは同じグループに入るのでしょう?まあ通過枠が多いので今のところたいした支障はないですが、なんとかできるなら運営さんなんとかしてください。

それと別件ですがiPadの購入に伴いBチームができました。
うみそらつき鳥取
です。まだまだ発展途上ですがレベル別大会をひそかに狙ってますので皆様もしよければフレンドになってやって下さい。よろしくお願いします。。

お願いします。(招待ID)

おはようございます。
久々のランクインに乗じて、こんな時しかブログの読者が増えませんので招待ID入力のお願いです。

どなたか心優しい方、招待IDの入力をお願いします!
設定
から
招待ID入力
を選択して
570596834
を入力していただければもれなく運営からなんと
ゴールドチケット 1枚
が届きます。
また、入力していただいた方は当ブログにその旨コメントいただければ、☆4選手をプレゼントいたします。(なるべく希望のポジションには対応したいと思いますが品切れ時はご容赦下さい。)
みなさまお願いします!

起きたよ奇跡が!

数少ない我がブログ読者の方おはようございます。
昨日は、たくさんの(ローカルな)祝福コメントありがとうございました。
おかげさまで逃げきりまして

でランクインできました。
これもひとえに数多いフレンドさまのおかげです。ありがとうございました。
そして褒賞は

OMFタイプですね。私が唯一持っている☆7Lのゼーコとかぶってます。
とりあえずゼーコはカンストしてますのでどのように育成するか
ダブルOMFでいくか、ゼーコと前後半入れ替えるのか
ダブルで行くならステ振りをどうするか(片方をコントロール極振型、もう片方を決定力、コントロールバランス型)
などしばらく贅沢になやんでみたいと思います。

頼む奇跡よ~パート2

代表戦完走しました。午後3時半現在

なんとゼーコ以来の奇跡の21位です。しかし今回ボーダー高くなりそうなので、YはなんとかなりそうですがLはどうでしょう?過度の期待をせずに待つだけですね。
とはいってもかなりのドキドキです。

※19:00現在 28位 早くこのまま終わってくれ〜

代表戦記事3日目

数少ない我がブログ読者の皆様おはようございます。あまり興味はないとは思いますが、プラティニ代表戦の途中経過をと思い、久々にブログをアップします。
初日、2日目と勝ち上がったのですが、層が薄いと思っていた鳥取も最近みるみる強いチームが増えて来てなかなか厳しい戦いが多くなって来ました。
2日目なんかほぼ完走しなければ突破できず、一瞬寝落ちしていたので危ないところでした。
しかし、鳥取のレベルが上がるのはいいことで、いつかこの弱小鳥取県からもベスト50の常連になるチームが出て来て欲しいものです。
さて、3日目も大激戦で鳥取のフレンドさまとも同じグループに入ってしまいました。正直勝ち残っても明日の最終日、LどころかYも厳しいと思いますが悪あがきをしたいと思います。

こだわリーグ追加試合

こだわリーグ久々に参戦3試合消化し、ブログアップして、ヤーキーズさまのブログをのぞいてみたら、ニューチャレンジャーが!
これはと思いうらネコさまのJ経験外国人チームと対戦です。
まずは

なんとルーミーポストプレイからオーベン!!
オーベンの公式戦?初得点です。
そして、さらに

PA内の連携からオーベンボレーで追加点。
そしてそのまま逃げ切り

勝ちました。
勝てたことも嬉しいですが、オーベンの活躍が良かったです。
うらネコさま、対戦ありがとうございました。またお願いします。

次回大会に向けてイングランドチーム強化を目指します。

こだわリーグ久々に参戦

我がイングランドチームに待望のオーベンさんが加入しましたので腕試しに久々に参加しました。
しかし、今回2倍期間とあってダイジェストで報告させていただきます。
第一戦は主催の備前ヤーキーズさまの
オレンジ軍団
です。
前より選手が育って得点力高そうですね。
まず最初は

サラードのミドルで先制しました。
(スクショ下手くそー)
幸先よいと思ったところに

クライプが得たPKをパルシに決められ同点、さらに

(これまた下手くそ)
シュナイダーに無回転ミドルを決められてそのまま

負けちゃいました。いやーヤーキーズさん強くなってるっす。


続いて第二戦目、派遣でお世話になったことのあるイオ岡崎さまです。
ミランチームとのことで初対戦楽しみです。
まず先制は

カウンターから抜け出したバッジナに決められました。
続いて1点ビハインドから

ザラードの無回転FKが決まって同点!
そのまま時間切れで

何とか引き分けました。
しかしうちの得点源ってザラードのみってもう少しオーベンに頑張って欲しいっす。


最後は、PJMさま率いるドイツチームとの対戦です。コーンいいっすね。守備かたそうです。
さて先制点は

メッカムのピンクロアーリーからのルーミースパへです。
今回初めてのザラード以外の得点です。
続いて

やっぱりこの人、ザラード無回転ミドルで2点目。そのまま逃げ切り

なんとか勝てました。


3戦終わりましたが、せっかく新加入のオーベンが活躍しなかったのが残念です。このあと、必死こいて2倍期間中に鍛えたいと思います。
対戦いただいた皆様ありがとうございました。またお願いします。

今後のチーム事情

やっと待ちに待ったオーベン加入によりイングランドチームかなりよくなって来ました。
パターンその1

4-4-1-1です。オーベンを早く一人前にしたいところです。
その2

選手の☆重視で組みました。
育つのが楽しみです。
ちなみに現在の最強メンバーは

です。
全然育ってないっすけど。
選手は揃ってきたのですが育成がたいへん。
話は変わりますが、リアルに余裕ができたらトレード記事アップしたいと思います。その際にはよろしくお願いします。

きたー奴が


待ちに待ったあの方が来ました。
ワンダーボーイ
これでオールイングランド形になりそうです。

ついに出た激求オーベン※手に入りました。

待ってました、運営さま。ついに出た
M.オーベン
回しまわったすえ手に入りました。
さあー育てるぞ

代表戦結果とリア忙

今回の代表戦の結果ですが

なんとかYゲットできました。
これまでLゼーコをゲットして以来、フレンド様や幸運にも助けられなんとかYゲットしてきました。ただ大会を重ねるごとにレベルの高い相手と対戦する回数が増えてきて成績も落ちてきました。
個人的な感想としては、所持L.Yが増えるに連れて、チームレベルは上がっていなくても、高レベルとの対戦が増えたように思います。
今回大会は忙しくて、久々にサプドリで雇う助っ人なしで(とは言っても既存のフレンド様の助っ人が強力になっただけですが)参加し、なかなかまともに取り組めなかったのですが、ギリギリのとこでYゲットできました。
今後、リアルが忙しくなるため少しペースを落とさざるを得ないのが残念です。
来週はレベル別大会なのでフレンドの方々のお役に少しでもなれれば幸いです。
プロフィール

鳥取ヤンシーズ

Author:鳥取ヤンシーズ
リア友に招待引き受けてと頼まれ、BFBを始めたのがきっかけで、もともとのサカつく好きも手伝いあっという間に招待してくれたリア友を抜き去り、ここまでのめり込んでしまいました。日本最少県の鳥取からなんとか全国に足跡を残そうと頑張っています。
チーム名 鳥取ヤンシーズ
です。ペースはその時々で違いますがぼちぼち楽しんでいます。皆様よろしくお願いします。
最近購入したiPadで弟チームが誕生しまして
監督 長男(主に的当て担当)、総監督 わたし
の体制で
うみそらつき鳥取
も運営しておりますのでこちらもよろしくお願いします。
※心優しい方、招待IDの入力をお願いします!
設定
から
招待ID入力
を選択して
570596834
を入力していただければもれなく運営からなんと
ゴールドチケット 1枚
が届きます。
また、入力していただいた方は当ブログにその旨コメントいただければ、☆4選手をプレゼントいたします。(なるべく希望のポジションには対応したいと思いますが品切れ時はご容赦下さい。)
みなさまお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤンブロカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
