

※終了しました!☆7トレード

終了しました!ありがとうございました。
☆7ディバウド放出します。

求 ①パルシ、サクラデス、シャスター
②レア、ダロガバ、バッジナ、コレッコ
①から1体、②から1体でお願いします。
①は必須で②は条件外でも考えます。よろしくお願いします。

フレンドのみなさま

たいそうなタイトルをつけていますが、次回以降の大会からは派遣選手をLゼーコにしますというお知らせです。
一瞬フレ切りしてドリンクを稼ごうかと魔がさしそうになったのですが、今のヤンシーズがあるのはフレンドの皆様のおかげであることを思い出し、既フレンドさまは、必要なら使って下さい。
今のところこちらからはフレンド切る予定はないので、もし使えなかったらバッサリ切ってもらっても大丈夫です。
フレンドの皆様!これからもよろしくお願いします。

忘れてた火曜日

若干忙しくて曜日感覚がなくなってました。火曜日ということでオールイングランドです。
今回はちょっとシステムをいじり4バックから3バックにしました。相変わらず育成は進んでませんがよろしくお願いします。

初めてのカンスト

初めての☆7カンストしました。

次回大会は派遣をしてみようかな?

対戦企画乱入

フレンドの備前ヤーキーズさまの対戦企画に乱入してまいりました。第一戦はヤーキーズさま率いるオレンジ軍団との対戦です。

いつ見ても豪華な攻撃陣です。
さて今回対戦レポに塩からあげさま直伝の写真クミアワを使ってみました。

レポ苦手なので簡略化させていただきますが、キックオフ後、フミットら豪華攻撃陣によるPA内の崩しがありましたが、何とかキーパーが防ぎました。そして前半終了間際、カウンターのロングボールにルーミーが抜け出してコンシュー発動で先取点ゲットしました。
そして後半戦、一進一退の攻防のままこのまま逃げ切れるかと思ったところ、シュナイダーのキラキラミドルが炸裂!同点に追いつかれてしまいました。そして、そのまま1-1の引き分けになりました。オレンジ軍団も確実に戦力アップしています。次は負けそうです。

第二戦は、F.C.M.Jさま率いるアルゼンチンとの対戦です。勝手に因縁の対決させていただきました。

カンストLベラさまが恐ろしい。
付け入る隙があるとすればベラ以外の選手の☆が低いところかな?
さあキックオフです。

試合始まりましたが思ったよりベラさまがガシガシ出てきません。しめしめ今がチャーンスと思っていたところ、早速、ザラードの無回転FK発動でまず1点、続いてベッカムのアーリーピンクロ発動からルーミーのスパへで2点目で前半終了。そして後半開始、後半もOMFのベラさまが姿を見せないためチャンスと思っていたところ、ロンバードが左サイドにはたいたボールをモシューズがピンクロ発動でクロス、そしてルーミーのヘッド炸裂で3点目をとったところで試合終了でした。今回はベラさまが初対戦ということで手を抜いてくれたので助かりましたが、本気を出されるとガシガシ点取られそうです。アルゼンチンもいい選手が多そうなので、今回たまたま勝ちましたがいい選手そろってくるとベラさまがいるだけにヤバイですね。

まとめとしては、
皆さんスクショ撮るのうまいですね。対戦レポ2回目ですが、早めにシャッター押さないと撮りたいと思った時には既に遅し、決定的場面を逃すことが多いです。またレポートもうまくて臨場感があります。まだまだうちはチーム、レポート共に発展途上で頑張って行きたいと思います。
備前ヤーキーズさま、F.C.M.Jさま対戦ありがとうございました。それとF.C.M.Jさまフレンドありがとうございます。またの対戦楽しみにしています。

終了!また来週 ただいまお茶漬け中(否イングランド中)

あまり興味ないかもしれませんが、火曜日20:00から24:00は趣味の世界ということでイングランドチームにしています。先週とはシステムを少し変えていますのでもし良ければ対戦してやって下さい。

代表戦結果

遅くなりましたが代表戦の結果です。

何とかYゲットできました。
やっぱり無制限は苦戦しました。チーム編成を変えて育成があまり進んでませんでした。今週はU40なので育成に励みます。

代表戦完走

久々のフル代表戦完走しました。結果は
84勝4敗12分 午後九時現在暫定142位
です。
50試合終了時点で40勝4敗6分だったことを考えるとよく持ち直した方だと思います。さてあとは2時間何とかYラインに残って欲しいのですがどうでしょうか?

代表戦中間報告

皆さんお疲れ様です。なかなか育成進みません。ランキング上位の方は育成どうしてるんでしょう?やっぱり所属リーグが上がるにつれてリーグ戦で得られる経験値も増えるんでしょうね。
リーグ戦回して、リーグを上げていって更にリーグ戦回して育成するのが効率いいんですかね。
さて代表戦3日目に突入で現在71勝1敗1分(うちアプリ落ち1敗)ということで突破できそうですが皆さん結構勝ち星を重ねるのでドリンクたくさん使っちゃいました。調子いいようですがこれが日本代表戦になると散々なんですよね。上位の方はフルカンしてるんでしょうね。苦戦必死です

第12回代表開幕

いよいよ無制限代表戦始まりました。地域代表戦はなんとか逃げ切りました。今回の布陣は

半分はイングランドになりました。
まだまだ伸びる余地はありますが2倍が終わったのでなかなかです。
初のCBレジェンドということで厳しい戦いになりそうです。
よく考えたらイングランドのレジェンド選手いないんですね。運営さんイングランドレジェンドお願いします!

大型トレード成立

大型トレードが成立して大物ブラジリアンが二人も入団しました。
まずは

市場でも人気の高いディバウドさまです。そして二人目が

コレッコさまです。
ペケさまはわずか一日という短期入団だったのですがいい仕事をしてくれました。とりあえず前線は足りているのでトレードに出してDMFの補強をするか、イングランドの☆7FWが追加になった際のトレード要員とするか、もしくはLゼーコ、Yベラのバックアッパーとして育てるか楽しみはつきません。

企画マッチその3(ほぼオールオランダ編)

いよいよその3
ほぼオールオランダby備前ヤーキーズ
との対戦です。
対戦相手は

なんか前線強そうです。タレントぞろいですね。更にサイドバックも攻撃的選手で超攻撃的布陣です。あとはラーイカルトが出ればミランオランダトリオの完成ですね。
第一試合はいつもと同じ

で挑戦させていただきます。
キックオフして

ピンチをバートのナイスセーブでかわして、その後


PA内への切り込みからルーミーのシューで先制。本企画初めての先制点です。その後、なんとかしのいで

勝ちました。初の無失点。この調子で第二試合も勝ちたいと思います。
さて第二試合は

のフォメで臨みます。
いよいよ第二試合、キックオフです
まず

ルーミーヘッドもキーパーにはばまれて得点ならず。そのうち

クライプのドリブルでやられたの思ったのですがここはしのいで

キーバンのワンツーで先制!またも先制点はヤンシーズでした。その後は

ロンバードキラパからのルーミーシュートで2点目、そのまま逃げ切りました。

今回たまたま2連勝しましたがオランダ攻撃陣はやはり驚異で育成が進んでくると、物凄い攻撃力を持ちそうで末恐ろしいです。

この度、塩からあげの企画により、楽しいフレンドリーマッチができました。2倍期間中にもかかわらず賛同していただいた
イレブン宮古島さま
備前ヤーキーズさま
ありがとうございました。
そして、企画立案日程調整等中心になっていただきました塩からあげさま本当にありがとうございました。BFBの新たな楽しみ方を見つけてモチベーションを保つことができそうです。
今後、また育成や編成を変えたりして第二弾、第三弾ができればいいなあと思います。

企画マッチその2(オールドイツ編)

さて続きましてその2は、
オールドイツbyイレブン宮古島さま
との対戦です。
前回その1で説明してませんでしたが、独自ルールとしましては塩からあげさまの「かかってこい」をパクらせていただいて、交代なしで対戦させてもらっています。
ただ、うちのイングランドチームも発展途上のためフォメとメンバーを若干変えて各チーム2試合やらせてもらいます。ということでチーム紹介、対戦するのは

☆は5の選手が多いのですが、カンニングしたところカンスト選手が多いのでかなりの強敵です。それにしてもリッティとかシブいっす。
それでは第一試合こちらのフォメは

狙いは
キーバンのキラパからのエルバック、ルーミー
モシューズのピンクロからのルーミーヘッド
そして1番期待のザラード無回転
ですが、そうそううまくいくのか、さあキックオフです。


先制点はPA内への切り込みに対してファールからのPKをロイズに決められオールドイツがまず1点。
次はうちがと思っているうちに、あれよあれよという間に、

ミロクローズに追加点を入れられ0-2
後半に入り反撃をと思いきや、点が入らない。ことごとくリーマンにとめられてしまい。あっという間にホイッスル。完敗です。ゲルマン魂にやられちゃいました。

続きまして一矢を報いたい第二戦目、こちらのメンツは

でワントップのルーミーにすべてをかける布陣です。
さあキックオフ、先制したいところですが、



またもPKをレッツェに決められ先制されました。こちらも攻める機会はあるんですが点が入りません。

頼みのザラードも不発、このまま、またズルズルかと思ったところ

コーナーからのルーミーヘッド炸裂で同点に、そして

待ってましたザラードミドルが炸裂して逆転しました。
その後、両チーム決め手を欠いてなんとか逃げ切りました。いやー初勝利です。

いやー、第一試合は完敗でして、第二試合でなんとか五分になったところです。選手が育ってるだけにやっぱり強いっす。これでこの度追加されたドイツ選手が加われば、リベンジもままならん感じです。
そのうちまた挑ませていただきます。
これで対戦レポその2を終わります。レポ作りながら、時間がかかるので、だんだんと得点シーンの内容を忘れていって中身の薄いレポになりつつあります。その3は更に内容が薄くなりそうです

企画マッチその1(セリエA選抜編)

おそらく4元同時中継になろうかという連動企画(塩からあげさまプロデュース)によるフレンドリーマッチが始まりました。ここまでの経過は、塩からあげさまのブログを参照いただくとしまして、対戦結果のアップをさせていただきます。
セリエA選抜を鳥取ヤンシースタジアムに迎えての第一試合こちらのフォメは

対する塩からあげさまのセリエA選抜の陣容は

うーんバランスが取れていて穴がないような、がっつりやられそうな感じがしてきました。
さあキックオフしまして、

ピサロのキラパ発動からLベラさまがバートをかわして先制されました。さすがLベラ!

負けじとPA内への切り込みからPKゲットするもルーミーがはばまれ得点ならず(>人<;)
その後、0-1のまま後半突入し、まわってきたチャンスに

ザラードのゴールですが、まさかのワンツーからのボレーです。何とか1-1に持ち込んだのですが防戦一方、引き分けで逃げ切りたかったところへ

ポストプレーからのLベラビーム発射!!にやられちゃいました。そしてホイッスル

Lベラさまに完敗です。

続いて第二戦目は、こちらフォメと選手を変えて(エルバックからメッカムへ)
キックオフ。
まずは

ピサロが右サイドLベラにふったボールをゴール前でクロス、そこにバスデのヘッド炸裂でまたもや先制されました。
なんとか反撃したいところ、ロンバードのキラパ発動からルーミーの

で得点し1-1に、その後なんとかしのいで
引き分けました。

いやー印象としては全得点に絡んだLベラさま1人にやられたっていう感じですね。うちもLが欲しかったっす。あとセリエA選抜はバランスがよかったのかうちのチームは防戦一方でほとんどチャンスがなかったような気がしました。
ということで一勝もできなかったのですがとても楽しい試合でした。チーム力をアップしてまた挑みたいと思います。

それと始めての対戦レポアンドスクショだったのですが、これがかなり難しいです。塩からあげさまの対戦レポ作成センスにあらためて脱帽しました。いつも楽しいレポありがとうございます。
それではこの辺で対戦企画その1を終わらせていだきます。順次その2、その3をアップしますのでお楽しみに

0ーる×

別に頭がおかしくなったわけではありません。ゼロールペケのつもりです。そして

入団です。
とはいってもプレガチャ10800BFBポイントを消費しての結果ですが、前回の新選手追加の時も感じたのですが、追加直後は追加選手が出やすいのでは?
と思ってしまいます。(前回カルファオ出たし)もしかしたらパチンコで引けない分の引きが来たのか?
とりあえずプレガチャ36回まわして
☆7が1
☆6が2
☆5が4
☆4以下が29
という結果でした。皆様の参考になれば幸いです。

アプデ

吉田キャンペーンの終わりを告げるアプデがやってきます。
大きな変更は対戦相手の詳細なステが見えなくなったこと。このことは皆さん問題にされてたことなのでよかったのではないかと思います。そして来ました。短期間2倍キャンペーン!しかし読みが甘くてサプリだいぶ使っちゃいました。残念です。
そして、やっぱりあるのか?新選手加入。イングランドの有力FWが追加されたらプレガチャやっちゃいそうでおそろしいです。アプデ楽しみに待ってます。
そして、今晩はいよいよ企画フレンドリー対戦です。いまから楽しみです。

トレードリスト 5/14 8:00現在

最新のトレリスです。

求 ☆5 ジョンメリー、ゴリーネビル、ゴスカイン、ゾルカンベラ、ジョンバート
☆4 エルバック(いずれも複数)

出 ☆5 ザネッツィ、マセルロ、リエッキーニ、マチュ、オザーラ、エビサレス、モタ、ディアルロミ、スプアリージャ、スラレス、パパ、デアリマ、レバンシア、ガッアー、バロンブラハ、ドポルスキ、ララトゥン、バカーニ

☆4 パンデス、サメル、オウグス、コッサーロ、サッペエンド、ブリジルサセ、ホアキン、アバテング、コルジフ、ペライラ、カストロ、リウィアン、バコチ、ヴェゾーロ、ロコッチーニ、シェバチェンコ、ザンス、ウォイチェスク、カミーヘア、マセテラーノ、ザルバレッティ、ダイラスー、シャールスール、シロッキー、フランダルマ、バンドレフスキ、ミハイロディッチ、バヌッチ、ザアリマ、バルバロフ、マンテーラ、モクディーギ、バンドロール、シネモネ、マルセロサラス、エコントラン、サンバカンドル

です。それぞれ☆5は☆5同士、☆4は☆4どうしのピントレ願います!

フレンド枠が少ないので取引終了後、フレンドは切らせていただく場合がありますのでご了承下さい。

新加入byイングランド

アップするほどではないですが、新加入選手です。

あとは何度もいうようですが、運営さま、どうか☆5以上で決定力のあるFWを追加して下さい。できれば☆7は入手しにくいので☆6くらいがベストです。
それと数少ない当ブログ読者の方でお気づきになった方もおられるかもしれませんが、来週の対戦企画に合わせてどうせならと思いユニフォームもイングランドっぽくしてみました。


とは言っても、ネットで検索して南アフリカWC時のアウェイのユニフォームに近いものを選んだつもりです。
ほんとはアンブロの白ユニフォームが好きで、私服でもイングランドユニフォームTシャツ持ってたんですが(あれどこにいったんだろう?)ゲーム内にないのでこれにしました。
個人的には、アスレタ杯に続きアンブロ杯をして欲しいです。
現在選手育成は、リーグ戦回しと的あてを下請け(嫁に隠れて子供にしてもらう)に出してます!!

☆4 大会 みごと敗退(>人<;)

☆4大会始まりました。初日突破したのですが、二日目みごとに敗退しちゃいました。
言い訳させてもらえばリアルが忙しくてなかなかできなかったんですが、それにしても他のチームとの差がほとんどなく楽な試合がほとんどなかったですね。そんな中、同一ホームタウンのフレンドさまが勝ち残っているのは嬉しいことです。あとの楽しみはうちから派遣のガバちゃんがどれだけフレンドの皆様のお役に立っているかだけになりました。フレンドの皆様頑張って下さい!

イーングランド


とりあえず今組めるイングランド最強布陣です!ほんとは3-4-3か4-3-3くらいにしてモシューズをウイングに置きたいのですが、今のところ点取り屋に適材がいなくて・・・
幸い粋に感じてくれるフレンドさまがおられますので週明けにでも一度胸を借りたいと思います!
そうそうベンチはこれからおいおいとしますので目をつぶって下さい

GW大量移籍ラーッシュ

思えば始めて引いた☆7選手がルーミー、その後プレガチャを重ねザラード、ロンバードなど手に入りきがついたらイングランドの選手たちが、そこで思い立ち移籍ラーッシュを重ねて新入団選手たちがやってきました。(記事の順番間違えて若干ネタバレがありますが)





ここまでは前にも書きましたが、ついに

も入団しました!
トレードしていただいた方ありがとうございました。そしてこれまでチームに貢献してくれたササ、ナルベスありがとう。あとは決定力タイプのFWが出るのを待つだけです。
(チーム力はだいぶ落ちましたけど)

終了しました!初の派遣募集

※相場にあわせて値下げしました。
はじめての派遣募集をしてみたいと思います。行くのはこの人

ガバチャビッチです。おかげさまで終了しました!
ヘッドタフネス仕様になってましてCF時の補正値こみでタフネス60、ヘッドが102になってます。スパへ3を活かしてくれると思います。(すぐバテるのが玉に瑕)
派遣報酬はドリンクまたはサプリを1お願いします
ブログコメントに
チーム名、レベル、ホームタウン、(面倒でなければID)を書き込んでいただければ、こちらからフレンド申請しますので承認後、ドリサプを送って下さい。(リアルの忙しさにより対応がその日の夜になるかもしれませんがご了承下さい。)※募集数は約30です好評につき5月9日13:00現在残り4枠とさせていただきます。

それに伴い以前こちらからフレンドをお願いした方などを除いて一部フレンドを切らせていただく予定です。
フレンドを続けていただく方はドリサプ不要です。(ガバチャビッチが必要なら使ってやって下さい。)
よろしくお願いします。※代表戦開始現在フレンドで残っておられる方は必要でしたら使って下さい!

こんなんできました。

最近、代表戦中心にすべてが回っており、その結果に一喜一憂しすぎていました。そこでちょっと違った楽しみをと思い、オールイングランド(レギュラーのみですが)を作ってみました。
全員カンストすればそれなりに戦えるチームになるとは思うのですが。
運営様早くオーウェンを出して下さい。ちょいちょいイングランドチームも育成していきます。いつかこのチームで代表戦にチャレンジしてみたいです!

第三回大会終了※その後

第三回吉田杯終了しました。結果は
85勝3敗12分 勝点267
でした。連休最終日で余裕はあったので色々考えながらやったのですが、前回から勝点を1増やすにとどまりました。暫定的に50位以内にいますがあっという間に転落するでしょうね。Yがとれればいいんですが。
残り15試合くらいであと全試合勝てば勝点279くらいになるというところで、もしやLがいけるかもと欲がでてしまいまいした。その途端、運営側に見透かされたのか、プレミアの方々との連戦で引き分け(負けなかっただけましかもしれませんが)、その後、自分より低レベルのチームに負けるなどして望みが断たれちゃいました。やはり贅沢はいけません。Yがゲット出来るだけで十分だと思わなければと再認識しました。(まだできるか分かりませんが)
遅くなりましたがフレンドの皆様ありがとうございました。
次回はLコッティ持ってますんで参加賞狙いにして、初の派遣募集をしてみたいと思います。
ちなみに候補は、カンストガバチャビッチです。近日中に募集記事出しますのでもしよければよろしくお願いします。
※フレンドの皆様のおかげでYフミットゲットできました。パラメータ的に武器がなくてどのように使うか頭を悩ませますが、贅沢な悩みですので嬉しいことです。ありがとうございました。

第二回吉田杯結果と第三回に向けて

遅くなりましたが第二回吉田杯結果は
90位
ということで、何とかYベラゲットできました。フレンドの皆様ありがとうございました。
やはりアプデ後の落ち率が激しく日本代表戦でもアプリ落ちによる負けが一つついてしまいました。まあこれにはこまめな再起動で対応するしかないですね。
次はフミット争奪戦ということで自チーム選手の強化をはかりたいと思います。もう期間ないけど
プロフィール

鳥取ヤンシーズ

Author:鳥取ヤンシーズ
リア友に招待引き受けてと頼まれ、BFBを始めたのがきっかけで、もともとのサカつく好きも手伝いあっという間に招待してくれたリア友を抜き去り、ここまでのめり込んでしまいました。日本最少県の鳥取からなんとか全国に足跡を残そうと頑張っています。
チーム名 鳥取ヤンシーズ
です。ペースはその時々で違いますがぼちぼち楽しんでいます。皆様よろしくお願いします。
最近購入したiPadで弟チームが誕生しまして
監督 長男(主に的当て担当)、総監督 わたし
の体制で
うみそらつき鳥取
も運営しておりますのでこちらもよろしくお願いします。
※心優しい方、招待IDの入力をお願いします!
設定
から
招待ID入力
を選択して
570596834
を入力していただければもれなく運営からなんと
ゴールドチケット 1枚
が届きます。
また、入力していただいた方は当ブログにその旨コメントいただければ、☆4選手をプレゼントいたします。(なるべく希望のポジションには対応したいと思いますが品切れ時はご容赦下さい。)
みなさまお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤンブロカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
