

第二回吉田杯開始。

第二回吉田杯(別名ベラ杯)始まりました。最初チーム作りを間違えて波乱のスタートでしたが何とか立て直しました。しかし、最大の敵が潜んでいました。そうアプリ落ち!3敗すべてがアプリ落ちです。試合数が減って1敗の重みがアップしただけでなくアプリも重くなったんかい?
皆様もアプリ落ちには十分気をつけて下さい。

追伸 リア友でもあるTくん。シルバーガチャでのディバウドゲットおめでとう。うらやましーぞー

派遣選手について

実装された派遣選手選択制度により、我がチームも派遣選手を選ぶことになりました。私のブログを見られているフレンドの方が少ないと思いますが、二人の派遣候補からもしよければ皆様の意見をお聞きしたいと思います。
まず一人は

です。ヘッドとタフネスに振ってます。☆稼ぎに使えます。
そして、2人目は

これらもヘッドとタフネス振りですがDFです。
元々このブログの読者が少ないのと私のチームの選手をフレンドで使われる方はいないかもしれませんが、この記事を見られた方(特にフレンドの方)希望やご意見をお願いします!

アプデと虎

いよいよアプデが行われました。新機能いろいろ実装されて、☆7レジェンドは各パラメータを一ずつ減らされた感じですね。さて、また新選手の追加ということてやっちゃいました。ガチャガチャ回してると、まさかの来ました。コロンビアの虎

新加入です。これでFWの選手層が暑くなりました。まだまだベンチでパワーアップしていただきます。

アプデについて 追記

またもや大型アップデートが行われるようです。
1 代表戦の得失点差の導入。
勝ち方、負け方がより重要になってきそうです。

2 応援してもらうフレンドの選択
待ってましたの機能です。これで代表戦前のフレンドぎりをしなくてすみますね。

3 フレンド派遣する選手の選択
これも待ってました。派遣してもらう選手のフレンドの選択ができるようになりますし、チームレベルが低くてもいい選手がいれば派遣業ができそうです。

4 レジェンドのパラメータ見直し
どう見直されるのか?総合能力落とされると嫌ですねー。せっかく奇跡的にゲットしたのに。選手の個性に合わせた振り直しなら面白いと思います。
能力落とすならレジェンド3人制限を撤廃した方がいいような気がします。
またうちは☆6レジェンド含めて3人しかいないので、今のところ支障はないですが。

5 ドリームミサンガ
ステ振り直しできるアイテムも待ってましたデスね。これは課金販売だけでなく。代表戦の褒賞にもつけて欲しいです。

※4月19日追記
いろいろな方のブログを見ているとドリームミサンガには否定的な意見が多いですね。浅はかな私なんかは育成方針を間違えた選手の降り直しができればと思ったのですが、有力チームのステ振りを真似る人がいるんですね。そこまで考えつきませんでした。うちは真似されるようなステ振りをしていないので問題ありませんが、そのような問題があるなら他のチームの選手のステータスを見えなくする必要はあるのかもしれません。

あと個人的に導入して欲しいのが選手間の相性や連携、コンボを導入して欲しいです。スタメン全員を一つの国やクラブチームでまとめると能力がアップするとか、特定の選手間で能力をアップさせるコンボが発生するとか。そのコンボに☆低い選手が必要とかですね。まあ賛否両論あると思いますので個人的意見ですが。


あとはいつアプデが実行されるかですが、普通にかんがえるとベラドーナ復活祭の前くらいですかね。今後の代表戦どのくらい影響が出るのかというとこですが、その前に2倍期間で総合力のアップをはかりたいと思います。

4期待の新人

さて、待望の経験値2倍やら大型アップデートやら話題はたくさんありますが、ベラドーナ復活祭に向けての、我がチーム期待新人をご紹介させていただきます。

1レベルの写真取り忘れました。
☆4ながらスパへ3を所持しています。
私も☆4選手をすべて把握しきれてないのですが、☆4FWでスパへ3持ちは他にいないのでは?
ヘッド、タフネス振りでコーナーヘッド、ポスト要員として育てたいと思います。

バーコードフットバーラー トレード願★6、★5(ドリサプ)放出

わがチームも大型補強(という名のガチャのやりすぎ)により、ある程度の満足のいくチーム編成ができるようになりました。そろそろ次のベラドーナ復活大会を狙って育成に入ろうと思うのですが、その前にドリサプ稼ぎにトレード放出をしようと思います。

出 ★6 アジル ドリサプ80(サプリが半分以上なら60)
     コイルスタ ドリサプ60(サプリが半分以上なら45)

 ★5 ザネッツィ  ドリサプ30
    ピサロ    ドリサプ30
    パパ     ドリサプ30
    ドナウジーニャドリサプ20
    マルセロ   ドリサプ20
    マチュ    ドリサプ20
    シュナイダー ドリサプ20
    バカーニ   ドリサプ20
    オザーラ   ドリサプ20
    モタ     ドリサプ20
    ガッアー×2  ドリサプ20
    レッツェ   ドリサプ15
    レバンシア  ドリサプ20
    バロンブラハ ドリサプ20
    デ・アリマ×2 ドリサプ20
  ★4 シネモネ、マンテーラ、マルセロサラス、レアオドラー、バンドロール、サンバカンドル、モルコット
    ミケロ、ラミロス、ミハイロディッチ、イノバビッチ、フランダルマ、ダイラスー、リウィアン、
    ラベルトバコチ、レイタバインズ、ラビアーナ、カミーヘア、シャールスール、チアゴヘンリー、 エルバック、ザンス、ロコッチーニ、ザルバレッティ

求 ★6,5は、名前横のドリサプ、★4は、ナヌ、ガバチャッビチ、ネルチマスとのピントレまたは、ドリサ4(なるべくサプリを1個は混ぜてください。)※メッカムはリストの★5とピントレで求めています。
クラブマネーがあまりないのでできればトレード形式でお願いします。
      

     

新加入選手

我がチームにも素敵な新加入選手たちが



頼もしい面々です。後は育成にかかってます。
新選手加入につき近々6を含めたトレード情報をアップします。よろしくお願いします。

第一回吉田麻也杯終了!

やっと4日間にわたる大会が終わりました。
今回レギュレーションの変更等もあり、さぐりながらの大会でしたがなんとか4日目まで残りました。とりあえず全試合終了して結果は
116勝11敗23分 勝点371
でした。あと30分くらいありますが、Yが手に届く位置に着けています。
今回も派遣していただいたフレンドの方と最終日に切ってしまったフレンドの方には感謝しています。
しかし、前回の代表戦で奇跡的にLをゲットするまで、U40以外では特典選手をゲットしたことがなかったんですが、一度ゲットできてしまうと欲が出てきて、Lがゲットできないと悔しく感じてしまいました。
イヤー思い上がりもいいとこで、まだ結果は出てませんが、うちの戦力でYでもゲットできれば奇跡です。アプデ後のガチャで新加入も増えましたので、来週から実力で入賞できるように育成頑張るぞー

来た~

いっこうに7が出ないプレガチャ(当社独自調査1パーセント以下)に意地をはって回し続けた結果、とうとう来た~ザラードさまがやってきた。ちょっと感動してしまいました。神様ありがとうございました。

急募 応援行きますデビドライス

大げさなタイトルつけてますが
デビドライス
募集してます。うちのチームからフレンド派遣されるライスなのですがあと5レベルでカンストです。
あと2体もしくは3体募集してます。
条件はドリンク25または

★5 マセルロ
   レバンシア×2
   ドナウジーニャ
   マチュ
   レッツェ×2
   シュナイダー
   モタ
   デ・アリマ×2
   パパ
バロンブラハ
ザッアー
   
★4 シネモネ
   マンテーラ
   マルセロサラス
   レアオドラー
   バンドロール
   サンバカンドル
   モルコット
   ミケロ
   ラミロス
   ミハイロディッ
   イノバビッチ
   フランダルマ
   ダイラスー
   リウィアン
   ラベルトバコチ
   レイタバインズ
   ラビアーナ
   カミーヘア
   シャールスール
の中から⭐5と⭐4を1体づつです。
トレードしていただきましたら今回の代表戦では、うまくいけばカンストのデビドライスを派遣させていただきます。よろしくお願いします

第一回吉田麻也杯開始

いよいよ制限大会が始まりました。なかなかチーム編成が難しいですね。最初は⭐5並べたバランス型を考えていたのですが、どうも人をみていると⭐4カンストと⭐7をうまく配置する方がいいような気がします。とはいってもうちのチームには⭐4のカンストもいなければ育っている⭐7もいないのでどうなることやら。なんとかホームタウンは突破しましたが、この先厳しそうです。
このままだといつものように有力フレンドパワーを借りるためフレンド切りをすることになりそうです。
ファンバステンのYでいいから欲しいのですがそう簡単にはいかないんだろうなー

招待ID登録のお願い

招待ID未登録の方がおられましたら、登録お願いします。
登録いただけましたら、こちらから
  ★4選手 1体
をプレゼントさせていただきます。
 登録していただいた方は、コメントにチーム名等書き込みお願いします。
 確認後、フレンド登録して選手を送らせていただきます。

招待ID 570596834
です。

トレード希望 4/12 0:20現在

意地になってガチャ回しすぎて後がこわい今日この頃ですが、選手がだぶついてきましたのでトレード募集します。


★6 コイルスタ
   アジル

★5 マセルロ
   レバンシア×2
   ドナウジーニャ
   マチュ
   レッツェ×2
   シュナイダー
   モタ
   デ・アリマ×2
   パパ
バロンブラハ
ザッアー
   
★4 シネモネ
   マンテーラ
   マルセロサラス
   レアオドラー
   バンドロール
   サンバカンドル
   モルコット
   ミケロ
   ラミロス
   ミハイロディッ
   イノバビッチ
   フランダルマ
   ダイラスー
   リウィアン
   ラベルトバコチ
   レイタバインズ
   ラビアーナ
   カミーヘア
   シャールスール


求 ★7、6 ボランチ(★6とトレード)
  ★5 デビドライス、ピサロ、バカーニ(上記★5とピントレ)
  ★4 メッカム、ナヌ、ロゼメラ、アルサバン、ネルチマス、サメル、ビンスカンパ(メッカムは★5とピントレ、それ以外は上記★4とピントレ、またはドリサプ4)

基本的には、クラブマネーの消費が面倒なので差額の出ないトレードを希望していますが、★4はプレゼント機能の利用も考えています。条件によっては★6,5もドリサプ放出もあります。よろしくお願いします。

   
   

プレガチャ検証結果

アプデに伴う選手追加を記念して、プレガチャ検証を実施しました。その数なんと86回。
鬼にばれたら怒られる〜。
結果は
⭐7が0 0%
⭐6が4体 4.7%
⭐5が10体 11.6%
⭐4が32体 37.2%
⭐3が40体 46.5%
でした。ちなみに⭐6は、ツーラス、
モラス(吸収)、カール、メイコン
そして、⭐5には話題の吉田麻也が出ました。
こんなもんでしょうか?引きが悪い方ですかね〜。
不要な選手は整理してトレード希望出したいと思います。

新装開店

某他のブログで、バーコードフットボーラーのブログをしていましたが、使いづらかったので移転しました。よろしくお願いします。
プロフィール

鳥取ヤンシーズ

Author:鳥取ヤンシーズ
リア友に招待引き受けてと頼まれ、BFBを始めたのがきっかけで、もともとのサカつく好きも手伝いあっという間に招待してくれたリア友を抜き去り、ここまでのめり込んでしまいました。日本最少県の鳥取からなんとか全国に足跡を残そうと頑張っています。
チーム名 鳥取ヤンシーズ
です。ペースはその時々で違いますがぼちぼち楽しんでいます。皆様よろしくお願いします。
最近購入したiPadで弟チームが誕生しまして
監督 長男(主に的当て担当)、総監督 わたし
の体制で
うみそらつき鳥取
も運営しておりますのでこちらもよろしくお願いします。
※心優しい方、招待IDの入力をお願いします!
設定
から
招待ID入力
を選択して
570596834
を入力していただければもれなく運営からなんと
ゴールドチケット 1枚
が届きます。
また、入力していただいた方は当ブログにその旨コメントいただければ、☆4選手をプレゼントいたします。(なるべく希望のポジションには対応したいと思いますが品切れ時はご容赦下さい。)
みなさまお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤンブロカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
